加圧トレーニング

ダイエットには筋トレが重要! と意識しだしてから加圧トレーニングに興味がわきました。 ジムでお試しキャンペーンをやっていたため通常より安く受けられるのならと体験してみました。 初めては本当に辛かったです。 これまで自分で行っていた筋トレが甘かったと実感しました。 加圧は腕と足にベルトを巻いて圧をかけるのですが、 その状態で筋トレするのが思った以上にハードでした。 次に日は思った通り筋肉痛に。 ですが加圧トレーニングをやった後の達成感にはまってしまい、その後の定期的に加圧トレーニングを行っています。 その中で意外だったのが始めは筋肉痛になったのですが、 その後他の運動や筋トレを行っても筋肉痛にはならなくなったことです。 また女性にとってはうれしい効果でお肌の調子がよくなり、 睡眠不足が重なってもお肌の荒れがほとんどなく、体力もついてきました。 また、加圧とは直接関係ないかもしれませんが、加圧をしつつ筋トレを トレーナーと行うため正しい筋トレのフォームを学ぶことができました。 フォームが間違えていると筋肉がつかないだけではなく 身体を痛めてしまったりすることもあるので自己流で筋トレするよりまずフォームを覚えることが重要であると思いました。 筋トレをしている最中は決して楽しい時間ではなく、しんどいことばかりです。 表情も外では見せられないくらい歪んでいます。 そこまでやって実はフォームが違っていて上手くいかなかったでは勿体無いの正確がフォームで効率的に筋トレを実践すべきです。 後はしんどいときは理想の身体を頭に描いてがんばるし

このブログ記事について

このページは、tokiwa2が2013年5月 8日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車修理をしました」です。

次のブログ記事は「腕時計の故障の原因、そして防止するために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。