自転車修理をしました

私の家には、自転車が2台あります。 自分のと妻のとがあって、よく利用しています。 去年、私の自転車のタイヤがパンクしてしまったので、 修理をすることにしました。 しかし、チューブがもう古くなっていたので、 チューブ交換することに。 一般的な自転車は車輪をはずすのは簡単なのですが、 私のはチェーンタイプではないので、 車輪をはずすのに相当苦労しました。 それでもなんどか修理出来たのでよかったのですが、 今度は妻の自転車が壊れました。 空気が抜けていたので、 パンクだなと思い修理をしたのですが、 またパンクしたのです。 原因を調べてみると、チューブの破れ方が尋常ではなかったんです。 さらに調べてみると、スポークが1本折れていて、これが原因でパンクしたのかと思い、 修理しようとしましたが、どうやらスポークというものは素人では修理出来ないらしく、 調整みたいなのをしなくてはいけないそうなのです。 では、1本くらい無くてもいいかななんて思いましたが、ダメみたいなんです。 スポークは1本でも無いと、バランスが崩れてしまい余計に危険らしいです。 車輪ごと変えないといけなくなりましたが、そんなことをするよりも新しいのを買ったほうが早いと思い、近々新車を買

このブログ記事について

このページは、tokiwa2が2013年5月 5日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型書店でブラブラ買い物」です。

次のブログ記事は「加圧トレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。