大型書店でブラブラ買い物

専業主婦の私ですが、 先日、知人の仕事場でアルバイトを頼まれ、今日はほんのちょっと財布が充実しています。 近所にできた大型書店に入ってみました。 以前2度ほど入ったことはあったのですが、 そのときには、本に全く興味のない夫が外で待っていたため、目的のものを探して購入し、すぐに出てきてしまったのです。 今日は夫が仕事中、私一人なので、 のんびりと本を眺めることができます。 大型書店で扱っているのは、本や雑誌ばかりでなく、CDやゲーム、文房具やキッチン雑貨と多岐に渡っていました。 とりあえず、以前から気になっていたものの、他の書店では在庫がなく、 ネットでは内容が確認できないため、買わずにいた文庫本を見つけたので、 パラパラと内容を確認しました。 購入することに決め、それを手に持ったまま、広い店内をブラブラしてしまいました。 特に楽しかったのは、便箋や封筒、カード類の売り場です。 シンプルなものから、変わったデザインのものまで、見てるだけでウキウキしてしまいました。 一回りして、また書籍売り場に戻り、さらにウロウロしていると、そういえばあの本も、と思い立ち検索機へ向かいました。 この大型書店には検索機が沢山あり、とても便利です。 ネットで購入するのも便利ですが、 やはり実物を確認できるのは、失敗がなくて

このブログ記事について

このページは、tokiwa2が2013年5月 2日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリック・クラプトンのギター」です。

次のブログ記事は「自転車修理をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。