2013年5月アーカイブ

加圧トレーニング

ダイエットには筋トレが重要! と意識しだしてから加圧トレーニングに興味がわきました。 ジムでお試しキャンペーンをやっていたため通常より安く受けられるのならと体験してみました。 初めては本当に辛かったです。 これまで自分で行っていた筋トレが甘かったと実感しました。 加圧は腕と足にベルトを巻いて圧をかけるのですが、 その状態で筋トレするのが思った以上にハードでした。 次に日は思った通り筋肉痛に。 ですが加圧トレーニングをやった後の達成感にはまってしまい、その後の定期的に加圧トレーニングを行っています。 その中で意外だったのが始めは筋肉痛になったのですが、 その後他の運動や筋トレを行っても筋肉痛にはならなくなったことです。 また女性にとってはうれしい効果でお肌の調子がよくなり、 睡眠不足が重なってもお肌の荒れがほとんどなく、体力もついてきました。 また、加圧とは直接関係ないかもしれませんが、加圧をしつつ筋トレを トレーナーと行うため正しい筋トレのフォームを学ぶことができました。 フォームが間違えていると筋肉がつかないだけではなく 身体を痛めてしまったりすることもあるので自己流で筋トレするよりまずフォームを覚えることが重要であると思いました。 筋トレをしている最中は決して楽しい時間ではなく、しんどいことばかりです。 表情も外では見せられないくらい歪んでいます。 そこまでやって実はフォームが違っていて上手くいかなかったでは勿体無いの正確がフォームで効率的に筋トレを実践すべきです。 後はしんどいときは理想の身体を頭に描いてがんばるし

自転車修理をしました

私の家には、自転車が2台あります。 自分のと妻のとがあって、よく利用しています。 去年、私の自転車のタイヤがパンクしてしまったので、 修理をすることにしました。 しかし、チューブがもう古くなっていたので、 チューブ交換することに。 一般的な自転車は車輪をはずすのは簡単なのですが、 私のはチェーンタイプではないので、 車輪をはずすのに相当苦労しました。 それでもなんどか修理出来たのでよかったのですが、 今度は妻の自転車が壊れました。 空気が抜けていたので、 パンクだなと思い修理をしたのですが、 またパンクしたのです。 原因を調べてみると、チューブの破れ方が尋常ではなかったんです。 さらに調べてみると、スポークが1本折れていて、これが原因でパンクしたのかと思い、 修理しようとしましたが、どうやらスポークというものは素人では修理出来ないらしく、 調整みたいなのをしなくてはいけないそうなのです。 では、1本くらい無くてもいいかななんて思いましたが、ダメみたいなんです。 スポークは1本でも無いと、バランスが崩れてしまい余計に危険らしいです。 車輪ごと変えないといけなくなりましたが、そんなことをするよりも新しいのを買ったほうが早いと思い、近々新車を買

大型書店でブラブラ買い物

専業主婦の私ですが、 先日、知人の仕事場でアルバイトを頼まれ、今日はほんのちょっと財布が充実しています。 近所にできた大型書店に入ってみました。 以前2度ほど入ったことはあったのですが、 そのときには、本に全く興味のない夫が外で待っていたため、目的のものを探して購入し、すぐに出てきてしまったのです。 今日は夫が仕事中、私一人なので、 のんびりと本を眺めることができます。 大型書店で扱っているのは、本や雑誌ばかりでなく、CDやゲーム、文房具やキッチン雑貨と多岐に渡っていました。 とりあえず、以前から気になっていたものの、他の書店では在庫がなく、 ネットでは内容が確認できないため、買わずにいた文庫本を見つけたので、 パラパラと内容を確認しました。 購入することに決め、それを手に持ったまま、広い店内をブラブラしてしまいました。 特に楽しかったのは、便箋や封筒、カード類の売り場です。 シンプルなものから、変わったデザインのものまで、見てるだけでウキウキしてしまいました。 一回りして、また書籍売り場に戻り、さらにウロウロしていると、そういえばあの本も、と思い立ち検索機へ向かいました。 この大型書店には検索機が沢山あり、とても便利です。 ネットで購入するのも便利ですが、 やはり実物を確認できるのは、失敗がなくて

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。